「実践・ポートレート 撮影」フォト・レビュー



先月開催した「実践・ポートレート撮影」1day ワークショップの予定でしたが、みなさん作品を完成させて新年早々、再び集結して講評会を開催しました。
銀塩プリント、インクジェット・プリント、デジタルデータと仕上げ方法も様々です。

撮影前にフィルムカメラでもできるスクリーン・プロセスと、デジタルカメラを使ったクロマキー合成の二通りのテクニックを紹介したのですが、結局みなさんスクリーンプロセスを選択しました。今回のスクリーンはトレッシングペーパーを代用しています。

多重露光を使った複雑な撮影や、スローシャッターでの人物合成などポートレートとしては難度の高い 撮影でしたが、みなさん、しっかりモデルの魅力も引き出して、魅力的な作品に仕上げて来ました!!




<受講者の作品>   



 Hさん フィルムカメラRolleiflex使用 









0 件のコメント :

コメントを投稿